セミナーのご案内(2020年3月26日開催:ケーススタディで学ぶ「財務・税務デューデリジェンス」)

税務研究会様が主催するセミナー講師を務めさせていただくことになりました。

セミナーの概要

第一部: 財務デューデリジェンス
第二部: 税務デューデリジェンス(弊社代表の長野が講師)

〇事業会社のM&A担当者の視点に立ち、担当者の方が役立つ部分に重点を置いてご説明いたします。具体的には、財務・税務DDの検出項目の内容把握及び価値評価・契約等への反映方法を解説いたします。

〇財務DDについては、検出事項の取扱い及びDDの発注の仕方(スコープの決め方、DD業者の選定方法、報酬の決め方)、DDチームに対する効率的な指示方法をご説明いたします。

〇税務DDについては、ストラクチャーの検討及びDDの頻出ポイント等について、直面しやすいケースを用いてご説明いたします。

〇実務ですぐに役立つ知識の提供を主目的としておりますので、教科書的な説明(アカデミック)を省略し、実践的なケースを用いた「論点の解決策」を中心に解説いたします。

日程:  2020年3月26日(木)
時間:  13:30~16:30
講師:  公認会計士・税理士 中田博文、 公認会計士・税理士 長野弘和
会場:  鉄鋼ビルディング・南館4階カンファレンスルーム
参加費: 37,000円(税込)

セミナーの詳細、お申込み等につきましては、税務研究会様のウェブサイトをご覧ください。

PAGE TOP